So-net無料ブログ作成

日月潭 2nd 前編 [ドライブ]

 今回もピーチで台湾。面倒ですが、やはり安さにはかないません。台風接近でフライトも怪しかったのですが、無事に飛びました。現地のお天気が心配です。

 今回の足はトヨタカローラ。ちょっと日本仕様とは違う気がして、少し大きいような感じもします。まあいえばコロナクラスっていう感じでしょうか。前回同様和運租車です。

 今回はナビは借りずにグーグルナビでいっときます。車載フォルダーももってくれば良かったとちょっと後悔。マップが見にくい場所にしかおけませんが、音声案内があるので大丈夫です。

 おなかがすいたので湖口SAで小籠包。お味はもうひとつかな。まあ腹のたしにはなります。

 高速道路はほぼ110km/h制限で巡航。距離が長いのでちょっとつらいかな。そういえば、今回はガソリン満タン貸しじゃなかったです。最後にどれだけガソリンをいれたらいいか悩みます。

 台湾について曇り空だったから良かったなと思ったんですが、途中で土砂降り。

 前回と違うルートで集集線のところを観光したかったのですが、せっかく回り道したのに雨でスルーしてしまったのでした。

 雨上がりにちょっとタイヤを見たら、なんと一輪だけブルーアース。台湾っておおざっぱなのかな?大雨の中を走ったのでちょっとドキドキものです。

 そんなタイヤでも無事にホテルに到着。ウェルカムドリンクいただいてほっと。

 お天気がいまひとつなので幻想的だけどものたりない、そんな日月潭なのでした。

 夕食まで時間があるので、ホテルの敷地内にある記念館を見学。前回、気づいていたけれど、中は見学していなかったので、ひとつ課題をクリアした気分です。

 夜が近づいても雲は低いまま。慈恩塔も霞の中です。夜景は楽しめなさそうです。

 前回、洋食だったので、今回は中華をチョイス。モダンすぎて中華っぽくみえません。

 ひとりさみしく、でも、おいしくいただきました。満腹になったらお風呂でのんびり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。