So-net無料ブログ作成

コンセプトカー [mondial de l'automobile]


パリで開催されているモーターショーをのぞいてきました。会場は東京モーターショーよりも広い気がします。

まずは、会場で見かけたコンセプトカーたちです。


Peugeot 908 RC ちょい悪な感じがかっこいいコンセプトカーです。V12 5.5LのHDiってことはディーゼルエンジンってことかな。700馬力1200Nmの出力があるみたい。本当に悪なディーゼルです。


Citroen C-Metisse フロントから見るとすごく好きですが、リアビューはフランス人のセンスについていけません。こちらもHDi仕様ですがV6 208馬力のようです。車体はプジョーと同じくらい大きく見えるんですけどね。


Renault Nepta これでいいのかという開き方のドアをもつ4座オープンカー。V6 3.5L 420馬力仕様だそうです。

フレンチな3台だったら、この場合プジョーかなぁ。

アメリカでは

シボレーのWRC仕様コンセプト

スウェーデンでは

サーブのコンセプトカーが目をひいていました。

日本車では

マツダのこれっていいたいところですが、見落としたホンダのコンセプトカーのほうがかっこよさそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。