So-net無料ブログ作成

高雄でラン 上 [旅ラン]

せっかくピーチが飛んでいるので高雄にも初めて行ってみることにします。こちらは同じ台湾でも悠々カードじゃなくて一通カードがメインエリア。相互利用もはじまっているようですが、一通カードも買ってみましょう。

とりあえず、関空を出発。一度も使ったことがない神戸空港を眼下にみながら南を目指します。何事もなく蒸し暑い高雄空港に到着。台北桃園空港とちがい、地下鉄が空港までつながっているのが便利です。

到着したら、お昼なので、街まで出てデパートの地下でベトナム風ごはんをいただきます。スープはおすましみたいな感じでしょうか。

位置関係がさっぱりわかりませんが、とりあえず、高いところを目指します。台北だと台北101に相当する高雄85。入り口が宝石ショップやホテルと錯綜していてすごくわかりにくい建物でした。そして、地下鉄の駅から遠いところが難点かな。

地下鉄の駅はおしゃれな感じのところが多いのが高雄の特徴でしょうか。それを代表するのがこちらの駅。用事はないけれど、一度降りてみます。

そのあと、ホテルによって、愛河へ。両岸は整備されている感じですが、水は濁っていて残念です。ぼちぼちと六合余市のエリアへ移動しておやつに胡麻餅をいただきます。

うろうろしているうちに晩御飯の時間になったので台北ナビで調べてでてきた、紅陶上海湯包へ。

少しお高めですが、美味しくいただきました。

腹ごなしは夜のランニング。

夜景を楽しみながら愛河沿いを走ってみることにします。

まだ、このあたりは明るいんですが、さらに河口から離れるとどんどん暗くなってきます。どこで引き返すがすごく悩みますが、逆に河口から離れるほどランナーに出会うようになるのが不思議でした。

結局、川の両岸を走って8km弱。やはり暑さに負ける感じです。おやすみなさい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。