So-net無料ブログ作成

香港でラン 上 [旅ラン]

空港までは来たことがあるのに街には行ったことがない香港に。ピーチのセールのおかげで初旅です。100万ドルの夜景が楽しみかな。

冬休みでもないのですが、かなり空港が混んでいます。列に並んでチェックイン。さあ、はじめての香港に向けて出発です。

ちょっとだけ台北より時間がかかりますが、読書をしていたらあっという間に香港に到着。まずは、空港で現地SIMを調達します。いろいろなブランドがあるようですが、csl.にしてみました。

台湾やフィンランドよりは高いですが、かなり安いです。セットアップも簡単でした。

空港から市内へは列車で移動。改札口もなくホームまで出られるようになっているのはヨーロッパ的な感じです。ピーチの機内で買った割引乗車券を降りる駅のカスターマーセンターで乗車券に交換するのでした。

ここからは地下鉄に乗ったりもするので、オクトパスカードも手にいれます。

悠々カードと同じように地下鉄だけではなくコンビニでも使えます。

旅のプランを特に考えずにきましたので、まずは地図で目についた文武廟にお参り。縁結びなのかな?

私の中での香港といえば。二階建てトラム。観光には使いにくいルートですが、とりあえず、乗ってみます。市電なのに渋滞の影響をかなり受けて全然前に進まないのが難点です。

でも、香港らしい風景に感じました。

そして中華圏お約束の小籠包。ショッピングモールの中のチェーン店でいただきました。CXのCAをやっている友達にcrystal jadeっていわれて探したんだけど、翡翠拉麺と一致せずにうろうろでした。香港はそこがややこしいですね。

夜もにぎやかそうな香港です。

レーザーショーはホテルの部屋から。期待しすぎていたので残念な感じ。海岸沿いで見るとまた違うのかもしれません。

まだ、寝るには早いのでバスに乗って夜市見学もしちゃいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。