So-net無料ブログ作成

ばたばたホノルルマラソン 2015 day4 [ホノルルマラソン]

戦い終わってのどかな朝。足の具合もほとんどダメージをひきずっていなくていい感じです。少しのんびりスタートしたので、テントそばの駐車場はいっぱい。公園の反対側の駐車場までドライブして芝生の上をお散歩です。

そんな時間帯で、テント前の完走証引き換え行列は大渋滞。まだ、引き換え開始前ですが、とりあえず、おとなしく行列に並びます。

無事に完走証をもらったら、はじめてチャンピオンズコーナーで優勝選手のサインをいただきました。だって、まだここは行列が無かったんです。

一緒に写真もお願いすれば良かったかな。すっかり忘れてました。

かわりに、ラン仲間と記念撮影。そうそう完走証が二枚あるのは、一枚はチームの完走証です。これも今年の初めてポイントです。ずいぶん、タイムは足をひっぱってしまっています。来年に向けての課題です。

さて、このメンバーでこのあとカエナポイントへドライブ予定。最終的に行くのが4人になったので車2台の予定をやめて自分のレンタカーはホテルにおいていくことにします。だって、屋根あるんだもん。

オープンカーの助手席でノースをめざします。

途中でドールによって、水分補給をして、カエナポイントの入り口をめざします。

手前にあるディリンガム飛行場ではソアリングしてました。気持ち良さそうです。

カエナポイントの入り口の駐車場につくと、そこからは悪路をひたすら歩きます。泥道を選ぶか砂浜を選ぶか。どちらにしてもちょっと歩きにくいトレイルなのでした。高低差が少ないのはいいんですが。

ひたすら歩く道沿いには鳥が水編みしていたりして少しだけリフレッシュです。

ゲートの中に入っていくと、アホウドリが歩道のすぐそばにいたりします。

アイシャドウがちょっとヤンキーっぽいなって思う顔つきです。

そして、先端までたどりつくと、ハワイアンモンクシールがお昼寝中でした。

次回、ここを訪れる機会があったら北からじゃなくて西からアクセスしてみたいです。治安がっていう話もありますが、どうなんでしょう。あちらにはIZの銅像もあるみたいですし。

思ったよりもハードなお散歩を終えたらランチ。といいたいところですが、先にデザート。

新しくなったマツモトシェイブアイスに初潜入。なんか、すごくシステマティックになっていました。混んでいるけれど、すいすいと処理されている感じです。

暑い中を歩いたのどにはとってもおいしく。いそいで食べ過ぎてキーンっていう感想です。

となりのグロッサリーでサンドイッチを買ってハレイワの海沿いの公園で遅い昼ご飯。ついでにホヌさんたちにもあえてハッピーでした。

さあ、もう、夕暮れが近づいてます。ワイキキに戻りましょう。

夜は別のラン仲間と最近毎年いっているキッツンキッチンで最後の晩餐。こちらも別のオープンカーでつれていってもらいました。

う〜ん、屋根付きを借りたばかりにまったくといっていいほど自分の借りたレンタカー乗ってないぞ。苦笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。