So-net無料ブログ作成

Single bell in Taipei [旅ラン]

JALのマイルの有効期限が切れそうということで大慌てで旅の計画。あまり休みもとれないので弾丸で台湾行きとなりました。

マイル旅で、ピーチじゃなくてJALなので機内食もついてきます。

今回は桃園空港から高鉄桃園駅へ。ずいぶんと、MRTの駅の工事もすすんでいます。空港までつながると、かなり便利になりそうです。

到着したら、中正祈念堂の裏手の小籠包屋さんへ。

なんか、いつものようなお店と違って、もしかするとセルフサービスなのかもしれませんが、とりあえず小籠包をもってきてもらえました。杭州小籠湯包というレストランです。

あとで、調べたら副菜などがセルフっぽいみたいです。

そして、ホテルにチェックイン。特に予定がないので、ランニングに出てみましょう。

四四南村をぐるっとまわって、象山方面に行ってみます。

病院の横をぬけて登山口みたいなところまで来ましたが、この先に行くと帰りが暗くなりそうなのでパスをして戻ります。

ぐるっとまわって10kmほど。次回チャンスがあったら象山に登ってみたいですね。

暗くなったら、クリスマスイルミネーションめぐり。面白い形のツリーはいっぱいありましたが、なんか統一感のない商業イベント的な感じでした。

そして、夜も小籠包。鼎泰豊の支店へ。本店より広くてすいている気がします。さくっと、晩御飯を食べて終了です。

朝ごはんは先月香港で納得いかなかったエッグベネディクト。あれ?やっぱりハワイで食べたやつのほうが美味しいなぁ。もしかすると好みの問題かもしれません。

出発までの時間は定番の光華商城へお散歩。なかなか掘り出し物には出会えません。というか、円安のおかげでお得感が少ないっていうのが原因です。

空港へのもどりは、市政府のバスターミナルから出るバスを初めて利用してみます。

ちょっと、ぐるぐる市内をまわって効率悪そう。時間がもったいないので使わない方がよさそうです。

自分土産に空港で茶盤と茶器を買いました。ピーチだと重くて持ち込めないことになりますが、JALなのでこういう点は安心です。

帰りも晩御飯をいただきながら帰ります。もう少し名古屋線も安かったらわざわざ関空まで出ないで台湾にいけるんですけれど・・・・。さて、次はいつになるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。